· 

ハワイ#4

最近ものすごく暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

夏バテが原因かわかりませんが体重が2~3kg落ちたスタッフOです。

 

ハワイの気温は高くてもテンション高く過ごせましたが、日本の気温はえらいですね。。。

ハワイ最終日始まります👍

最終日は、

午前中、ファーマーズマーケットで朝食後、ダイヤモンドヘッド登山。

午後からは、アラモアナショッピングセンターで買い物、自由行動、ハワイでの最後の晩餐。

です。

 


ファーマーズマーケットとは、毎週土曜日の7時頃から開催されているマーケットイベントです。(出店のような感じです。)

「おみやげ」「食事」などが揃っているので、観光客だけではなく地元の人も足を運んでそうでした。

マーケット開催前から並びはじめ、開催と同時に各々の目的のお店に向かう、お祭りのような感じでした。

「コーヒー」「ホットドッグ」「ココナッツジュース」等々があり見て回るだけでも楽しめました。

 

各自腹ごしらえを済ませて本日のメインのダイヤモンドヘッドへ向かいます。


登山道は綺麗に整備されていましたので楽しく上ることができます。

ただ、道が狭いのでのんびり風景を眺めながら歩いていると、後ろの登山客からの圧がけっこう大きいです。

そういう時は、道を譲ってあげるとニコッとしながら先を歩かれます。

「あおられないダイヤモンドヘッド道」素晴らしい。

なんやかんやで1.5時間ほどで頂上に到達します。

頂上からワイキキビーチ等を眺めながら休憩のあと、下山します。

下山の方が個人的に偉かったです。。。

履いていた靴のチョイスを間違えたのか。。。(某3本線メーカーのおじさんの顔が写っている靴です。)


下山後は、アラモアナショッピングセンターでふらふら自由行動の後、

晩ご飯のお店へ向かいました。

 

最終日もやっぱりステーキです。👍

ハワイでは、お皿1枚分のステーキがだいたい1人分らしいです。

胃袋のキャパが違いますね。。。

ただ、めっちゃおいしいので調子が良ければ5皿は行けると思います。

 

最後にスタッフMさん幹事ありがとうございました。

僕は国内の幹事も危ういので、、、、、

次の旅行もお願いします。笑👍