· 

ハワイ#3

新居へ引っ越しを終え、肉体改造を本格的に始めたスタッフOです。

(別にハワイで筋肉に目覚めたわけではありません)

(片付けが終わってないので、少々散らかっております。)

懸垂マシン(またの名をチンニングスタンド)

控えめに言って、腕パンパン、背中パンパン上半身あらゆるところが筋肉痛になりました。

え~一応購入から1週間経過しましたが、ちゃんと使ってます。

物干しスタンドにはなっていません。

 

はい!ハワイ3日目が始まります!


ハワイ3日目は、朝からパールハーバー見学です。

戦艦ミズーリ、太平洋航空博物館などを見て回ってきました。

 

ただスタッフOやらかします。。。

入場そうそう共通入場チケットを落とします。。。

チケット2枚目を自腹で購入し入場です。

(ちなみに1枚目は会社が購入してくれています。。。

 なくしてすいませんでした。。。)

 

戦艦ミズーリでは、

日本語ガイドさんの説明を受けながらの見学となります。

調印式の裏話や、ミズーリの砲門サイズ、飛距離などetc

いろいろ教えていただきました。

 

 

ミズーリは基本的に内部も見学することができますが

外の方が写真映えしますので、外の写真ばかり載せておきます。

(え~、飛距離などガイドさんが教えてくださったのですが、すみません。記憶があやふやなのでブログには載せません 笑)

・外観の写真

・調印のレプリカ

・調印式が行われた位置

・当時の写真

となります。


2カ所目の航空博物館は、

パールハーバー敷地内をバスで少し移動した所にあります。

 

博物館というより、

大きな格納庫に飛行機が展示されているようなものとなります。

 

日本を代表する戦闘機ゼロ戦をはじめ、アメリカの戦闘機がずらっと展示されていました。

 

あらゆる飛行機に「エアフォース1」と書かれていました。

どれが「エアフォース1」やねんと思っていた私にスタッフMからガイドが!!

大統領が載った飛行機が「エアフォース1」になるとかどうとか。。。

気になる方は、弊社のスタッフMにお尋ねください。。。

忘れたのでまたスタッフMに自分も聞いておきます(笑)


この日は、パールハーバー見学をしたあとは、

午後から自由時間でしたので

ウロウロ散策をしていました。

散策後、夕食は近くのレストランへ行き、

夕陽をみながらわいわい食事をし

3日目が終えました。

 

アメリカのお肉は「赤身」なので何枚でも食べることができます。

スタッフO