· 

ハワイ#2

どうも、スタッフOです。

 

ブログ更新です。

内容は、ハワイ2日目です!

 

2日目は、3グループに分かれ、各グループでクアロアランチ散策です。

クアロアランチは、映画のロケ地として良く使われている、観光地です。

(ジュラシックワールド、キングコング、ジュマンジ、、、etc)

 

どの映画もしっかり見ていますので、

「おぉ~!!、ここか~」とテンション上がりっぱなしでした!

標高高く、山のてっぺんに雲はかかっていますが、

安心してください!晴れてますよ!

ではでは~、ロケ地巡りスタート!!

ロケ地巡りは、スタッフOとスタッフMの2人です。

移動は、トラックの荷台にテントみたいな車での移動です。

移動はのんびり景色を見ながらかなと思いきや、とても運転が荒い!!

「移動時間もアトラクション!?」かと思うほどでした。


まず1カ所目!

ジュラシックパーク1でもお馴染みの「倒れている木」

 草食恐竜が肉食恐竜から逃げてくる途中に巻き込まれる形で博士たちが隠れた木です。

看板奥の坂から走ってくるシーンです。(思い浮かばない方は、ジュラシックパーク1を見ましょう。)

ガイドさんが写真を撮ってくれるので、せっかくなので撮ってもらいました。

 

ティラノサウルスは、ガイドさんの演出です。


はい、2カ所目!

続きましては、ジュラシックワールドでモノレールが通っていた、シーンです。

天井が透明のモノレールです。(これも思い浮かばない方は、映画を見てください。笑)

ちなみに、ここは、「ジュマンジでも使われた」とガイドさんは言っていました。

ハワイの海も眺めることもできるので絶景スポットです!!


はい、3カ所目!!(個人的には最大目玉です)

インドミナスレックスが飼育されていた檻です!!

これを見るためにこのツアーに申し込みました!!

ジュラシックワールドで登場した、目玉恐竜です!!

(左から、インドミナスレックスの爪痕を確認するスタッフM,

 インドミナスレックスの檻をラボから眺めるスタッフO,そしてモササウルスが飼育されていたプール)

ちなみに、モササウルスのプールは、かなりのCGが使われていたようです、

ガイドさんが言うには、ムービーマジックだそうです。


ツアー終了後、お昼ご飯を食べてホテルに戻った2日目です。

この他にも、「キングコングのどくろ」、「ジュラシックワールド2の監理室」などコアなロケ地も多々ありました。

ただ、写真映えがしない。。。。

いっぱい写真を撮ってもブログにいざ載せようと思うと難しいと感じるスタッフOでした。。