· 

ハワイ#1

はい、こんにちは!

スタッフOです。

 

久~~~~~しぶりのスタッフOによるブログ更新となります。

更新の内容は、そう!ハワイ旅行!(題名に書いてある通りです。)

初ハワイ!今まで旅行で行った南国といえば沖縄、宮古島の自分にとっては南国旅行レベルがとても上がりました。

バリ島とか色々ありますが、なんやかんやでハワイが一番とずっ~~~と思っていました。

実際行くと、やっぱり良かったハワイ。

 

はい、日程です。

3/29~4/3の6日間の旅

1日目!9時頃ハワイに到着後、ビショップミュージアム見学とビーチへ

2日目!クアロアランチ散策

3日目!パールハーバー見学

4日目!ダイヤモンドヘッド登山とショッピングモールでお買い物

5日目!帰国

となっておりました。


1日目!

ビショップミュージアムにて

ビショップミュージアムとは、

ハワイの歴史の研究と保存を目的とするハワイ最大の博物館。

とのことです。(ネットで調べです。)

ハワイの伝統工芸品などが展示されていました。

解説もありましたが、スタッフOは英語の読みができないので、見て終わりです。

あっさい感想としましては、木でか!!南国の建物って感じやな~でした。(もっと感受性を豊かに持ちましょう)

 

左から、ビショップミュージアム外観・木でか!!の写真です。

 

ビショップミュージアムをあとにし、昼食後、自由時間でハワイの海を満喫しました。

めちゃめちゃ久しぶりに海を満喫しました。

記憶では大学時代に行った水晶浜が最後です。。。

海のレベルもかなり上がりました。

天気が少~し悪いのが残念ですが、海に入りながらダイヤモンドヘッドを眺めることができとても満足でした。(周りを見渡しても男だけで海ではしゃいでいる観光客は、中々いませんでした。。。笑)

このあと、近くのバルで夕食を食べ少し早めにホテルへ帰り、

2日目に向けて体力回復をしました。

 

2日目へ続く。。。