ご無沙汰しております。スタッフMです。
この週末にワクチン接種を受けてきました。
2回目です。モデルナです。
1回目の時もそうでしたが、受ける前はドキドキです。
別に注射が怖いというわけではなく、色々と見聞きする副反応のうわさに
ドキドキしておりました。しかも、2回目はその副反応も強くなると。。。
発熱してしんどくなるのがわかっていて受けに行くのはやっぱり嫌ですね。
1回目の時の副反応は注射したほうの腕の痛みが3日ほど続きました。
例えるなら、大谷翔平のストレートを左腕にデッドボールを喰らったくらいの痛さ。
投手 大谷からデッドボールを喰らったことはないですが。。。
そして今回の2回目、
わたしの廻りのモデルナ組は軒並み39℃の発熱を経験済みでしたので覚悟は
していましたが、接種当日、夜中になっても腕のだるさはあるものの熱はなく元気。
結局この日は熱が出ることもなく眠りにつきました。
翌朝、接種2日目。朝一番に体温計で熱を測るも平熱。
もはやこれは、発熱しない2割の仲間入りか⁈と期待。
しかし、そんな甘い期待も昼にかけて徐々に打ち砕かれ、昼前には38℃。
そのあとは下がったり、上がったりで夕食後には39℃近くまで達してました。
ただ、食欲は落ちることなく、熱と体のだるさとの戦いでしたね。
接種3日目の朝には、平熱に戻り、だるさも消え、無事戦いは終わりました。
とにもかくにも、こんなしんどい思いを二度としなくてもいいように
早く新型コロナウイルスの収束を願うばかりです。