· 

社屋 サイン計画

オリンピック開会式でクロノトリガーの音楽が起用されたことに

 

すごくはしゃいだスタッフTです。

 

 

※以下文字の小さいのは私の体験談が長文のため、興味のない方は飛ばしてください。

 

私が、小さかったころの話、

 

「すごい、おもしろいゲームソフトがあるから、

買ってきたる!貯めてたお年玉から1万円だしぃ」

 

と、中学生の兄に意味も分からず、1万円を渡す私。

 

結局、買ったそのソフトは1年間私がプレイすることなく、

兄に献上されたのでした。

 

それがクロノトリガーでした。

 

が....1年後、兄が飽きたそのソフトをプレイできるようになり、

大ハマり!!

 

新作のゲームを買っても、隙間にずっとやり続け、6年間は

プレイし続けました。

(強くてニューゲームで何百回もラヴォスを倒し、パーティー全員カンスト)

 

好きすぎて、5千円近くするCD4枚組のサントラを買い、

ゲームしながらのBGMにBGMの重ね付け

(↑やってること謎)

 

ぐらい好きなゲームです(アプリ版DLしようかな...)

 

 

で、本題ですが、

 

本社の壁面に今、サインがペイントされています。

 

描いてくださっているのが地元甲賀市のミャクアートスタジオさん

 

 

↑作業1日目の状況

↑作業2日目の状況

 

夜間も視認しやすいように、照明も設置しました。

 

グリーンバイパスに向う側からはよく見えると思います。

 

 

 

これまで、会社の案内をする際に「城山中学校の下に建物?あぁ、あったね~」

 

といった、会話が何度かあったのですが、これで認知しやすくなるのではないでしょうか。

 

 

暑い中、ミャクアートスタジオさんに描いてもらっています。

 

(デザインが普通・普遍的なので、腕のふるいどころがなく申し訳ない...)

 

 

まもなく完成すると思いますので、

 

お立ち寄りの際、近くを通った際に、ご覧ください。