スタッフTです。
今、弊社ではオフィス更新の真っ最中です。
↑作業スペースは各ブースでゆるやかに仕切るレイアウトで、
コロナ等から離隔を配慮したものです。
ひとり当たりの作業スペースも広く、
PCは作業効率から、ひとり3画面または4画面が主流になっています。
あと、写真の左上に見えるディスプレイで在席確認ができます。
出先からも移動を報告できるので、便利な時代になったものです。
↑こちらは反対側の撮影です。
社員の打ち合わせや、ランチ等のスペースです。
本日、左側の新しい本棚が導入されました。
建築雑誌がこれから、こちらに移されることになります。
↑こちらは社内兼多人数での来客対応のミーティングスペースです。
大きな天板でプレゼン検討もしやすいですね。
↑こちらは少し前からですが
打ち合わせスペースを4人掛けブース×2を
4人+4人の1ブースへと変更しました。
多人数での打ち合わせにも対応したカタチです。
椅子は深澤直人デザインのものです。
適度な重さで、座りやすいです。
↑応接室だったスペースは4人掛けのスペースとなりました。
静粛性を必要とする際のクローズな空間になります。
公開するような部分でないところもオフィスアップデートは続きます。
来社いただく際に変化に気づいていただければと思います。
また、「こういうのあったらいいんじゃない?」という提案があれば教えてくださいね。