· 

日本で2ヶ所

先週の土曜日に名古屋まで観光に行ってきました。

目的地は名古屋港水族館!!

この水族館では「シャチ」が3頭飼育されています。

日本でのシャチの飼育は2ヶ所のみ、

もう一ヶ所は鴨川シーワールド、、見に行きたいけど遠い、、、

 

朝の9:00頃に出発し、車を運転すること約2時間半。

到着しました、、、名古屋港水族館!!

シャチです!!

水族館入ってすぐのお出迎え!!(水槽の継ぎ目が残念です、、、)

写真では小さく見えますが、体長は約460cm、体重は1400kg。

ものすごく大きいです!!水槽が小さく見えて窮屈そうです、、

下で泳いでいるのは子どもで現在6歳の女の子です

(生まれも育ちも名古屋港水族館とのこと。)

 

シャチの親子を観終り、イルカ・ベルーガ(白いイルカ)・ペンギン

などなど他の海の生物をのんびりと観察しました。。。

なぜかシャチ以外の写真がない。。。

北海道では野生のシャチを観察するツアーがあるそうですが、機会があれば是非観に行きたいです。

 

シャチにテンション上がりっぱなしのスタッフOでした。